MOJO々草子

ある喪女が25歳までに垢抜けて高スペック男を捕まえ幸せになることを目指しています。外見から生き方までいろんな面を変えようとあがいています。

鼻が黒すぎるので毛穴ケア専門店miss Hanakoに行ってみた

こんにちはMOJOです!

 

実は私のコンプレックス堂々の第1位は……

イチゴ鼻です!!!!

ちなみに2位が剛毛、3位が貧乳です。

 

ほんとに鼻が黒い。人間じゃなくて犬なのかな?っていうくらい黒いんです。

 

原因に心当たりは大いにあります。。

私はもともとすごい油性肌なんです。いつもテカテカ光ってます。そして昔から角栓が詰まっているのが気になってつい指で角栓を押し出していました。そしてやってはならぬと分かっているのに、あまりに鼻が汚くて毛穴パックをしてしまったことも…。

 

過去の私ー!何してくれとるんじゃーーー!!

 

タイムマシンがあったら、鏡の前で一生懸命鼻の角栓を絞っている私をしばきに行きたいです。

 

そんなこんなで私は日々、自分の顔のセンターに位置する真っ黒な鼻を見て鬱々としておりました。

 

そんなある日、いつものようにこの最強のイチゴ鼻をなんとかする術がないかとGoogleで検索していると、こんなお店を見つけました。

 

毛穴ケア&にきびケア専門店miss HANAKO

www.ichigobana.com

 

これは……!

これこそ私が求めているものでは…?!

 

料金も2000円(税抜)でお手頃。むしろこのイチゴ鼻が少しでも解消されるなら2000円なんて実質無料みたいなもんです!(意味不明)

 

興奮のままに1番近くのサロンに予約を入れました。

私が予約をしたのはmiss HANAKO阪急梅田店です。

 

お店に行ってみると非常に開放的、というか開放的すぎる店構え。通路とお店を遮る壁がないので店内全て丸見えです。

お店に一歩入ると優しそうなお姉さんがお出迎え。頼む、この鼻を何とかしてくれ…!!!

 

初回は1番基本の【基本鼻ケア2000円(税抜)】コースをお願いしました。

今日の鼻の毛穴の調子はいつも通りか、いつもどんなクレンジングをしているか、などのカウンセリングを受け施術スタート!

 

まず始めは鼻のクレンジングです。

コットンに含ませたクレンジング液で鼻の化粧を取っていきます。

クレンジングが完了したら、目を保護するサングラスをかけて、鼻の毛穴を開かせるために7分間スチームを浴びます。

 

正直、これがしんどい。

かなり熱くて息がしにくい上に、サングラスが曇って視界がゼロなので、何かをして時間を潰すことができません。

 

辛いがこのイチゴ鼻が少しでも綺麗になるなら乗り越えられる…!

そう思い超至近距離でスチームを浴びていたらお姉さんに「そんな近くなくてもいいですよ(苦笑)」と言われました。

 

スチームが終わるといよいよ角栓の吸引です。お姉さんが太いガラス管・細いガラス官の2本を使って鼻全体の角栓を吸引してくれます。

確かに吸われている感じはありますが、痛みは全く感じませんでした。

吸引後のガラス管を見せてもらうと、引くぐらい脂がたっぷり入ってました…。

ちなみにお姉さんによると鼻の黒ずみの原因となる古い角質は黄色っぽいそうです。

私のガラス管に入っていたのはほとんど黄色い角質でした。うわぁ、引くわ・・・。

 

施術が終わると確かに鼻の手触りはいつもと違ってツルツルです。

これは夢にまで願ったイチゴ鼻解消成功では…!!!?

 

期待に胸を膨らませ鏡を見ました。

 

なんと……!

いつものイチゴ鼻です。

 

がっかりしすぎてお姉さんにどうですか、と聞かれても乾いた笑しか返せませんでした。

お姉さんによると古い角質が蓄積されすぎて今回は取りきれなかったそう。そうですか…まあ汚かったですもんね。

 

大いにがっかりしながら鏡を置くとお姉さんから救いの情報が。

3週間ほど期間をおいて3、4回ケアを受けると効果が見えるらしい。

 

そうなんですね!!!

分かりました!!!

じゃあ3週間後また来ます!!!!!(単純)

 

というわけで、今回はイチゴ鼻を解消するため毛穴ケア専門店【miss HANAKO】の基本鼻ケアを体験しました!

毛穴ケアサービス|毛穴ケア&ニキビケア専門店『miss HANAKO(ミスハナコ)』

 

1回目の感想は、正直一発でイチゴ鼻が解消されるほどの効果はない・・・・ということたです。

確かに鼻の手触りはいつもとまるで違います。つるっつるになります。しかし見た目にはしっかりイチゴ鼻なんですよね。

見た目の黒さをなんとかしたかったので、少しがっかりしてしまいました。

もちろん軽度のイチゴ鼻の方ならすごい効果が表れると思いますよ。

 

値段は2000円でお手頃です。支払い方法もクレジットカードやPaypayなどのバーコード決済に対応しています。

一つ大きな不満をあげるとすると、施術中の様子が通路から丸見えなんです。サングラスをしてスチームを浴びている間抜けな姿を通りすがりのひとにばっちり見られてしまいます。簡単な仕切りとかでいいので、店と通路を遮るものがあったらいいなあ、と感じました。

 

1回の施術ではあまり効果を感じませんでしたが、店員のお姉さんによると続けることによって効果が出るらしいのでこれからも続けて施術を受けていこうと思います!

 

また施術を受けたらレビューしますね!

 

後日談

施術当日はあまり効果を感じませんでしたが、その次の日からの化粧乗りがまるでちがいました・・・!

素肌のイチゴ鼻は変わらないのですが、いつもはファンデーションを塗っても隠し切れない毛穴がうまく隠れてくれる!いつもは脂が乗りすぎていて弾いていたファンデーションが上手く乗ってくれたんですかね?

見た目の汚さは改善されていませんが、肌質は少し改善されました!