MOJO々草子

ある喪女が25歳までに垢抜けて高スペック男を捕まえ幸せになることを目指しています。外見から生き方までいろんな面を変えようとあがいています。

シンプル&高機能なスケジュール帳nahe(ネーエ)ビジネスもプライベートもこの1冊で管理できちゃいます!

みなさんこんにちはMOJOです!

 

みなさんはスケジュールってどうやって管理されていますか?

手帳派ですか?それともスマホ派?

私は断然手帳派です!

f:id:toarumojo:20191006135351p:plain

実は学生時代はスマホのスケジュールアプリを重宝していました。

荷物にならないしアラームや色分けなどいろんな機能が使えますからね。

 

しかし社会人になるとスマホでメモを取りにくい場面が多々あります。

そこでかつてスマホのアプリ派だった私も手帳を持つことになったわけです。

ただ私はなるべく荷物を減らしたいタイプの人間なので、初めはスケジュール帳を持ち歩くのに抵抗がありました。

しかし!この手帳に出会ってからはスケジュールを書き込みたくてたまらなくなりました(笑)

そういうわけで今回は私がほれ込んだシンプルで最高に使いやすいスケジュール帳Nahe(ネーエ)をご紹介します!!! 

 

スケジュール手帳Nahe(ネーエ)のおすすめポイント

おすすめポイント①シンプルなデザイン

Nahe(ネーエ)というのはドイツ語で「そばに」という意味だそうです。

このネーミングからすでに素敵じゃないですか?(笑)

プライベートだけでなくビジネスシーンでも傍らに置いておけるようなシンプルで飽きのこないデザインです。

手帳本体にビニール製のカバーがかけられています。このカバーはざらざらとした手触りの加工がされているので傷が目立ちにくいのも好ポイントですね。

色も6色展開されているので自分の好きな色を選べます。どの色も鮮やかでもっていて気分があがりますよ!

中身もシンプルな字体と色使いで構成されています。自分でぎっちり予定を書き込んでもうるさくならないのはこの洗練されたデザインのおかげでしょうね。

 

おすすめポイント②使いやすいバーティカル

バーティカル式のスケジュール帳とは一日の時間軸が縦方向に書かれているスケジュール帳です。1日の予定を一目で把握できます。

Naheもこのバーティカルを採用しています。

f:id:toarumojo:20191006151147g:plain

これがすごく使いやすいんです!!!

私は日付のすぐ下の欄にその日にやるべきこと、一番下の余白に必要な持ち物や会う人の情報などをメモしています。

 

おすすめポイント③インデックスが月間ページ

この手帳は月間ページが各月のインデックスになっているので、月全体の予定と1週間の細かい予定をすぐに照らし合わせることができます

インデックスになので見たい月を指で押さえるとストレスなくパッと開けますよ。そしてこのインデックスを保護するシールがついているんですよ!なので1年間使ってもページがぼろぼろになったりはしません。にくい心遣いですよね。

また2本しおり用の紐がついているので、このインデックス機能と2本のしおりを使って使うページをマークすることができます。

 

おすすめポイント④余計な機能のページがない

スケジュール帳ってよくいろんな機能のページが付録でついていますよね。電話帳とか世界のいろんな都市の路線図とか。正直、あれ邪魔じゃないですか?少なくとも私は使ったことないですね(笑)

このNaheはそういう余計な付録ページがついてないんです!

  • 2年分のカレンダー(小さいので曜日を確認するくらいしかできないですが)
  • 年間カレンダー
  • 月間カレンダー(インデックス)
  • 週間カレンダー
  • マス目の余白ページ
  • 個人情報ページ

とスケジュールを管理するのに必要な機能だけが厳選されています。

付録として別紙で東京近郊/大阪近郊/札幌/仙台/名古屋/福岡の路線図がついていますが、使わなければ外して置いておけますよ。

おすすめポイント⑤ちょっとした書類や名刺をカバーに挟んで保管できる

ビニールの手帳カバーがついているので、そこにいつも持ち歩きたいちょっとした書類やもらった名刺などを挟んでおけます。
私はいつも使うパスワードやIDをメモした紙や使いたいクーポンなんかを挟んで持ち歩いています。スケジュール帳がそこそこ固いので挟んだものがしわになることはないですよ。

まとめ

いかがだったでしょうか。
他にも私が伝えきれていない細かな工夫が詰め込まれています!
値段は2200円(税抜)とそんなに安いスケジュール帳ではないです。しかし日々ストレスなくスケジュールを管理できるのでもとは取れている気がします(笑)
一つ注意するべきことがあります。このNaheには同じシリーズで4種類のサイズが展開されています。
この内私がおすすめするバーティカル式なのはB6A5だけなので、バーティカル式を使いたいという方はこの2種類のサイズのどちらかを選んでくださいね。
そろそろ来年の手帳を買おうかな・・・と悩んでいる方の参考になれば幸いです!