MOJO々草子

ある喪女が25歳までに垢抜けて高スペック男を捕まえ幸せになることを目指しています。外見から生き方までいろんな面を変えようとあがいています。

美肌を作る7種類のナッツを紹介します!食べて綺麗になれるおやつってすごくない?

みなさんこんにちはMOJOです!

みなさんはおやつを我慢できますか?

f:id:toarumojo:20191007094947j:plain

私は脱喪女を目指しダイエットのためにおやつ自体を食べないようにしようと思ったのですが・・・・

toarumojo.hatenablog.com

 

結論、無理。

 

1日と持ちませんでした。

口がさみしくなったり小腹が空いたりしたらつい何か食べてしまいます。我ながら意思弱すぎぃ・・・。

 

ということで方向性を変えることにしました。

美肌効果のあるナッツをおやつにしよう!!!

 

食べたら美肌になるなんて我ながらいいアイデア

というわけで今回は肌にいいとされる様々なナッツを紹介します。

 

 

美肌効果のあるナッツと摂取目安

アーモンド 

摂取目安 25~30

食品の中で最も多くのビタミンEを含んでいます。ビタミンEは細胞や血管の酸化を抑える効果があり、アンチエイジングが期待できます。食物繊維も豊富に含まれているので便秘解消にも効果があります。

カシューナッツ 

摂取目安 10粒

亜鉛や鉄が豊富に含まれているので貧血予防に効果的です。疲労回復に効果があるとされるビタミンBも多く含まれています。しかし比較的多くの脂質やカロリーが含まれているので食べすぎには要注意です。

マカダミアナッツ 

摂取目安 5粒

美肌効果のあるパルミトレイン酸が豊富に含まれているので、肌にハリや潤いを与え、シミやしわの予防にもなります。しかし比較的カロリーの高いナッツなので食べすぎには注意しましょう。また意外と固い食べ物なので、消化を良くするためにしっかりと咀嚼しましょう。

ピスタチオ 

摂取目安 45粒

カリウムを多く含んでいるため体内の余計な塩分や水分を排出してくれる働きがあり、むくみ解消に効果的です。また抗酸化作用のある成分も含んでいるのでアンチエイジング効果も期待できます。食物繊維も豊富に含んでいるので便秘解消にも効果があります。

クルミ

摂取目安 6~7粒

クルミに含まれるa-リノリン酸には女性の体内ホルモンバランスを整える効果があります。ホルモンバランスが整うことでコラーゲンが生成されるので、しわやたるみを防ぐことができます。亜鉛マグネシウムなどのミネラルも多く含まれているので、髪の発育促進にも効果がありますし、食物繊維も豊富なので便秘解消にも効果があります。

ピーカンナッツ 

摂取目安 18粒

高い抗酸化作用を持っているのでアンチエイジングに効果的です。美肌効果だけでなくコレステロール値の改善にも効果があり、ミネラル類も豊富に含んでいるので栄養バランスに優れたナッツだと言えます。

ヘーゼルナッツ 

摂取目安 20粒

老化防止に効果的なオレイン酸がピーナッツの1.6倍多く含まれているのでアンチエイジングに効果的です。ビタミンEやミネラルなどいろいろな栄養素をバランスよく含んでいるナッツですが、カロリーが低いわけではないので食べすぎには気を付けましょう。

 

おすすめのミックスナッツ

ただスーパーでナッツを買おうとするとけっこうお高いんですよね・・・。あんまり量も入ってないですし。

そこでおすすめするのがこちらのミックスナッツの詰め合わせです!


 

 上で紹介したナッツ七種類がすべて含まれていて、しかも質がすごくいいんです。ナッツ一粒一粒が大きいので満足感が高いです。

よく「ナッツは肌荒れの原因になる」といわれますが、本当の原因はナッツを加工する際に添付された塩や添加物です。

しかしこのミックスナッツは無添加&無塩なので安心して食べられます!

私はいつも1キロまとめて購入して小さなビニール袋に入れて持ち歩いています。

3980円は高いかな・・・と思われている方もいらっしゃるかもしれませんが少し計算してみてください。

毎日コンビニで150円のお菓子を買います。これを一か月続けます。するとなんと月のおやつ費用は4500円になるんです!

ナッツは1人で食べるなら1キロあれば一か月は持ちます。

ふつうのお菓子を買うより安くて、しかも美肌効果もあるなんてこれは買わない理由は

ない(笑)

美肌効果はあった?

私の場合ニキビがすごく減りました

ナッツを食べているからか、添加物の多いお菓子を止めたからかわかりませんが、肌の調子は上がっています!!!

これからもおやつにナッツを続けて体の中から脱喪女していきたいです。

ナッツに飽きてきたら?

ナッツを食べ続けていると味に飽きてきた・・・と思うことがあるかもしれません。

そこで私のおすすめの食べ方を紹介します!

 ①小魚を混ぜる

 

カルシウムをたっぷり含む小魚を一緒に食べると味も変わって栄養バランスもアップ。まさに一石二鳥ですね!

②ローストしてはちみつをかける

ナッツをオーブントースターで2.3分温めてはちみつをかけて食べます。ナッツの食感がカリカリになってはちみつの甘さが絡まってとてもおいしいです。

キャラメリゼしてきなこをまぶす

フライパンに少量の水と多めの砂糖を入れてとろみがつくまで加熱します。そこにナッツを入れてかりっとするまで炒めたら、最後にきなこをまぶして完成です。ナッツの香ばしさがよりアップして手が止まらなくなること間違いなし。おいしさもアップしますがカロリーもアップしてしまうので食べすぎには注意しましょう。

まとめ

いかがだったでしょうか。

ダイエットのためにおやつをやめたい、と考えている方はぜひ一度ナッツを試してみてください!ダイエット効果だけでなく美肌効果も得られる最高のおやつですよ!