MOJO々草子

ある喪女が25歳までに垢抜けて高スペック男を捕まえ幸せになることを目指しています。外見から生き方までいろんな面を変えようとあがいています。

湘南美容外科で脇とVIOを脱毛しました【2・3回目まとめ】

 

f:id:toarumojo:20191024020737p:plain


こんにちはMOJOです!

先日の記事で湘南美容外科で脇とVIOの脱毛を始めたことをお伝えしました!

www.mojomojo1.com 

その後2回目と3回目の施術を受けたので今日はそのレビューをしていきたいと思います!

よかったら最後まで読んでみてくださいね。

 目次

2回目の施術

予約方法

今回はネットで予約を取りました。SBUのマイページに脱毛予約専用のページがあるのでそこから予約を取ります。

↓脱毛コースWEB予約のページへはこちらからどうぞ↓

脱毛コースWEB予約|湘南美容クリニック

電話でも予約は出来るのですが、混んでいてなかなか繋がらないのでWEB予約をおすすめします。

脱毛間隔

1回目の施術からは2か月ほど期間を空けています。

しっかりと毛が生えそろわないと脱毛レーザーを当てても効果が薄くなってしまうので、きちんと指示された期間は空けるようにしましょうね。

ちなみに私は1回目の施術の後しばらくの間は毛が抜けてつるつる肌になりましたが、2か月経つと完璧に元のゴリラ女に戻っていました。 

施術までの流れ

クリニックに入ったらまず診察券を受付に出します。その際に施術箇所(VIO)の洗浄は終わっているかどうか聞かれるので終わってなければトイレに行って綺麗にしましょう。施術してくださる看護師さんがなるべく不快な思いをしないようにしましょうね(笑)

洗浄が終わったら待合室の椅子に腰掛けて呼ばれるのを待ちます。

待ち時間は大体5分くらいでした。

名前が呼ばれると施術室に通され、本人確認と施術箇所と残り回数の確認をされます。

その後に一度看護師さんが退出するので着替えをしましょう。

上半身はブラジャー+キャミソール、下半身は下着も含め全部脱ぎます。

準備が終わったらベットに横になって、用意されているバスタオルを下半身に掛けましょう。

看護師さんが再び入ってきたら施術スタートです!

施術

まず看護師さんが脱毛箇所がきちんとシェービングされているかチェックします。

剃り残しがあった場合1箇所500円でシェービングしてくれます。かなり綺麗に剃っていかないとシェービング料を取られてしまうので、徹底的に処理するようにしてください。

またIラインとOラインは2箇所まとめて500円でシェービングしてくれます。

IOラインは剃りにくいですし、無理すると皮膚を切ってしまう可能性もあるので、そこだけは500円払ってシェービングしてもらってもいいと思います。

私はIOラインは自分の手の届く範囲だけシェービングして、あとは看護師さんにお任せしています。

シェービングが終わったらいよいよ脱毛レーザーを当てていきます。

レーザーを当てた後は保冷剤で施術箇所を冷やします。

最後に施術箇所に保湿剤を塗って終わりです。

あとは着替えて、もしシェービング料金が発生したらその清算を受付でしたら施術は終わりです。

ちなみにクリニックに入ってから出るまで大体40分ほどでした。

痛みは?

私の場合もともと毛深いので、まだまだ太い毛が残っていたのか1回目と同じくらい痛かったです。

レーザーを当てられるたびに体が思わず動いてしまいました(笑)。

ただ痛いのはレーザーを当てた一瞬だけです。その後何時間も後を引くような痛みではないので安心してください。

効果は?

1週間ほどでレーザーが当たった毛はパラパラと抜けていきました!

ただVIOはレーザーを当てにくいのか、照射漏れが一部ありました。

ちなみに照射漏れがあった場合、湘南美容外科ではVIOに関しては保証がありません。脇などの他の部位で照射漏れがあった場合は保証してくれます。

2回目も1回目同様レーザーが当たった毛は1週間ほどでぽろぽろ抜けました

1回目は毛がすべて抜けた後3週間ほどで前と同じくらい毛が生えてきたのですが、今回は所々毛が生えてこない部分が出来ましたよ。

3回目の施術

※施術前の流れと施術に関しては前回と全く同じなので割愛しています。

予約方法

今回は電話で予約を取っていました。お昼過ぎに電話をかけたのですが、オペレーターに繋がるまでに5分以上経過していました。WEB予約のほうがスムーズですね。

脱毛間隔

2回目の施術からは2ヶ月ほど期間を空けています。

この期間はその前の施術が終わったあとに看護師さんが大体の目安を教えてくれます。

痛みは?

少し毛が薄くなってきたのか、前回までの飛び上がるような痛みを感じる回数は減りました

ただやはり痛いです。体感的には8割普通に我慢できる痛み(輪ゴムで弾かれたくらい)、2割が思わず身をよじってしまう痛み(針でつつかれたくらい)といったところでしょうか。

効果は?

今回も1週間ほどで毛がパラパラと抜けていきました。前回の施術で照射漏れしていたら箇所も今回の施術で抜けました

ただVIOに関してはやっぱり照射漏れしている箇所がありましたね。しかし医療脱毛だと一度レーザーが当たった毛はもう生えてこないので、例え照射漏れがあってもその次の施術で当ててもらえたら大丈夫です。

1つ失敗したことがあります。私はハイジーナにはしたくなかったので、今回から残したい箇所にはレーザーを当てませんでした。

ちなみに残したい個所を剃毛せずに行くとその部分を避けてレーザーを照射してくれます。特に前もって相談する必要はありません。

しかし私は元々毛が濃いので2回の全照射では十分に毛の量が減らせなかったようで、残した部分だけが異様にもっさりしてしまいました。元々の体毛が濃い方は3回目までは全照射した方がいいかもしれないですね。私は次の施術でもう一度全照射して毛の毛量を減らそうと思います。

3回目の施術が終わると自己処理がぐっと楽になりました。特に脇は効果が出ていて、目立つ太い毛は数えられるくらいの本数になりましたよ!

ただVIOに関してはやはりしぶとく生えてきます。特に私の場合はIラインが抜けにくいです。

 

まとめ

湘南美容外科で2回目と3回目の脱毛をしました。

実際に施術を続けていると、以上に毛深い私ですが回を重ねるごとに毛が減っているのをはっきりと実感しています!

安い料金で確実な脱毛効果を得たい、という方にはかなりオススメできるクリニックだと思いました。

あと施術は3回残っているので、また結果をレビューしますね!

 

湘南美容外科では楽天ポイントが支払いに使えます。少しでも安く脱毛をしたい!という方は、【楽天カード】で楽天ポイントを貯めて脱毛料金を支払うのがオススメですよ

参考記事

www.mojomojo1.com

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました!

 

ブログランキングに参加しています

一回クリックしてもらえるとすごく嬉しいです

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村