MOJO々草子

ある喪女が25歳までに垢抜けて高スペック男を捕まえ幸せになることを目指しています。外見から生き方までいろんな面を変えようとあがいています。

湘南美容外科でフェイス脱毛してみた【契約&1回目】

f:id:toarumojo:20191113125029j:plain

湘南美容外科でフェイス脱毛してみた【契約&1回目】

 はじめに

どこで医療脱毛を受けると最安になるのか、という検証を以前行いました。

↓記事はこちら↓

www.mojomojo1.com

今回、湘南美容外科でフェイス脱毛を始めたのでそのレビューをしていきます!

契約

1.フェイス脱毛6回コースを契約する

今回も私が施術を受けたのは湘南美容外科梅田院です。

梅田駅から徒歩3分ほどの場所にあるのでアクセスは抜群です。

 

クリニックに入り受付で名前を告げると、速攻で「ではこちらでお支払いをお願いします。」と言われました(笑)

 

私は契約するつもりで来ていたのでそのほうが話が早くて助かったのですが、もし契約するかまだ決めかねている、という人には少し不親切な対応かもしれませんね。

ちなみに前回、初めて湘南美容外科で脱毛の契約をした際にはカウンセリングがありましたよ。

 

追加の契約からはカウンセリングは省略されるようですね。

 

というわけで受付してそのままフェイス脱毛6回の契約を済ませました。

2.フェイス脱毛6回の料金は?

フェイス脱毛6回の料金は50600円(税込)です。

f:id:toarumojo:20191113130913p:plain

湘南美容外科ホームページより抜粋(https://www.sbc-skincare.com/price/bodycare.html

しかし私は今回このフェイス脱毛6回50600円を13000円まで値引きすることに成功しました!!!

3.フェイス脱毛6回を13000円で受けられた秘訣

①湘南美容外科の会員割引

湘南美容外科で何かのコースを契約すると会員になれます。

いつでもレギュラー会員は5%OFF、プラチナ会員は8%OFFです。

私はレギュラー会員なので5%OFFになりました。

 

50600円の5%OFFで48070円になります。

 

②湘南美容外科のクーポン(10000円)使用

湘南美容外科ではさまざまなクーポンが配布されています。

今回、私は湘南美容外科のLINEアカウントと友達になるともらえる10000円クーポンを使用しました。

 

48070円から10000円割引で38070円になります。

 

③湘南美容外科のお誕生日ポイントを使用(10000円)

前述の湘南美容外科会員になると、誕生日月を含めた前後3か月間で使用できる10000円分のポイントがもらえます。

 

38070円から10000円割引で28070円になります。

 

④湘南美容外科のポイント

湘南美容外科から時々アンケートが送られてくるのですが、これに回答すると一回1000分のポイントがもらえます。

また湘南美容外科の会員になったあとWEB登録をすると3000円分の湘南美容外科のポイントがもらえます。

そして前回脇とVIOの契約で発生した湘南美容外科のポイントを合わせると合計7000円ほどのポイントがありました。

 

これらのポイントをすべて使用しました。

28070円から7000円割引で21070円になります。

 

楽天ポイントを使用

湘南美容外科では楽天ポイントが支払いに使用できます

↓詳しくはこちらの記事↓

www.mojomojo1.com

 私は普段ほとんどの支払いをこの楽天カードですることで楽天ポイントを稼いでいます。楽天カードを生活費決済に使用し始めて半年ほどで8000円ほどのポイントがたまっていたので、今回そのポイントを脱毛料金の支払いに使用しました。

 

ちなみに楽天ポイントは1円単位で使えるので、私は8070円分の楽天ポイントを消費しました。

 

21070円から8070円割引で13000円です。

 

というわけで、以上の5つの方法を使用して私は50600円のフェイス脱毛6回のコースを13000円で受けることに成功しました!!!

フェイス脱毛1回目

施術前

私は契約日に一回目の施術を受けることを希望していたので、その日に一回目の施術を受けました。

契約日に施術を受けることを希望する場合は必ず脱毛箇所を剃毛していくうにしましょう。

 

まず化粧室に通されて化粧を落とします。

かなり清潔な印象で、クレンジングやタオル、洗顔するときに髪を留めるためのバンドなどの用意がありました。

 

そのあと施術室に通され医師の診察を受けます。

診察といっても一瞬施術室に入ってきて、ちらっと顔を見て終わりでした(笑)

施術1回目

施術室はVIO&脇の施術を受けたところと同じでした。

この施術室はカーテンで仕切られた簡易的なものなので少しプライバシーが心配になります。その分安く脱毛できると思えば私は文句ないですが、もっとリラックスできる空間で施術を受けたいという方には湘南美容外科はおすすめできないかもしれないですね。

 

ところで湘南美容外科は2種類の脱毛機械があります。

・アレキサンドライト

・ウルトラ美肌脱毛

の二種類です。

↓詳しい説明はこちらの記事が分かりやすかったです↓

湘南美容外科の脱毛機~アレキサンドライトVS美肌ウルトラ脱毛の違い | 美容脱毛サロン(医療脱毛・脱毛サロン)ランキング | 東京・大阪etc

 

前回までのVIO&脇のときに使用していたのはアレキサンドライトでした。

しかし今回のフェイス脱毛で使用したのはウルトラ美肌脱毛です。

※自分でどちらの脱毛機械を使用するかは選択できません

 

上で紹介した記事ではこれらの2つの機械には効果に差がある、と書いてありましたが、湘南美容外科の看護師さんは「どちらの機械を使用しても最終的な効果は同じ」と言っていました。

どちらが正しいんですかね?

 

このウルトラ美肌脱毛はほとんど痛みがありません

毛の濃い部分(鼻の下など)は微妙に痛みを感じます。しかしアレキサンドライトの弾かれるような痛みとは違って、例えるならマグカップに入れた温かい飲み物を肌に当てられたような感覚です。

 

照射範囲が広いので施術時間がアレキサンドライトより短かったです。

そしてウルトラ美肌脱毛ではジェルを使用します。

アレキサンドライトは一か所ずつ機械を当ててレーザーを照射していくような感覚でしたが、ウルトラ美肌脱毛は皮膚の上を機械がスルスル滑っているような感覚でした。

施術後

レーザーを当て終わると保湿をしてもらって終了です。

施術時間はだいたい20分ほどでした。

施術後は化粧室を使用できます。お願いすればドライヤーやヘアアイロンを使用できます。

効果は?

アレキサンドライトが3,4日後に当てた箇所の毛がぽろぽろ抜けるのに対し、ウルトラ美肌脱毛では当てた毛がすぐに抜けることはあまりないそうです。

なぜならこのウルトラ美肌脱毛は【バルジ領域】という、毛を生やせという命令を出す細胞を破壊する脱毛方法だからです。

 

確かに顔に関しては一回目の脱毛の効果はあまり感じられません

VIOや脇と違って顔には太い毛が生えていないので、効果を感じにくいのかもしれませんね。

まとめ

湘南美容外科でフェイス脱毛6回を契約&1回目の施術を体験しました。

 

湘南美容外科の独自クーポンやポイントの使用と、楽天ポイントを活用することでお得な料金で脱毛することができます。

 

ウルトラ美肌脱毛ではほとんど痛みを感じることはありませんでした。

施術時間も短縮されます。

しかしアレキサンドライトと違ってレーザーを当てた毛が抜け落ちるわけではないので、本当に効果があるのか少し不安に思う一面はあります。

 

あと5回分の施術が残っているのでその変化をまたレビューしますね!

 

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

ブログランキングに参加しています

一回クリックしてもらえるとすごく嬉しいです

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村