MOJO々草子

ある喪女が25歳までに垢抜けて高スペック男を捕まえ幸せになることを目指しています。外見から生き方までいろんな面を変えようとあがいています。

高スペックな男性って結局どんな人よ?自分が望む条件を考えてみたら欲深すぎて引いた

f:id:toarumojo:20191030221924j:plain

はじめに

わたしの目下の目標は、

高スペックな男性と結婚すること!

その思いで脱喪女に取り組み始めましたが、結局のところ【高スペックな男性】ってどんな人なんでしょう?

今まで高スペック!高スペック!とおバカインコのように繰り返してきましたが、改めて高スペックについて考えてみました。

世間的な高スペック男性

【高スペック男性】でググってみるとこんな記事がヒットしました。

woman.mynavi.jp

この記事によると高スペックの定義とは、

  1. 高学歴
  2. 大企業勤め
  3. 高身長
  4. 容姿端麗
  5. 高収入
  6. 料理ができる
  7. 仕事とプライベートを両立している

以上の7つの条件を満たす男性のことだそうです。

 

今バブル世代の所謂【3高】=【高身長・高学歴・高収入】だけでなく、プライベートの面でも高スペックであることが求められるんですね。

 確かにこの定義を満たしている男性は高スペックと言えるでしょうね。
 

皆さんは世間的な高スペック男性の定義を見てどう思われましたか?

私はぶっちゃけ「物足りない・・・」って思っちゃいました。

私的な高スペック男性

世間的な高スペック男性では物足りないと感じてしまった欲深な私は、自分の中の【理想の高スペック男性】を考えてみました。

 外見
  1. 身長175cm以上
  2. 極端に痩せていない・太っていない
  3. 塩顔
  4. 鼻筋が通っている
社会的ステータス
  1. 旧帝大or有名私大出身
  2. 年収600万以上
性格
  1. 穏やか
  2. 細かいことをねちねち言わない
  3. 感情のコントロールができる
  4. 芯がある
家庭環境
  1. 親から精神的にも経済的にも自立している
  2. 同居なし
  3. 家族を大切にしている
趣味
  1. たばこ・ギャンブルはしない
  2. 極端にのめりこんでいる趣味がない
  3. おいしいごはんと食事が好き
  4. 旅行が好き
生活
  1. 基本的な家事ができる
  2. 金銭感覚が合う

喪女のくせに欲深すぎて自分で自分にドン引きしました・・・。

妥協できる条件と出来ない条件に分けてみる

上でずらずら挙げた欲深すぎる条件の中からどうしても妥協したくない条件と妥協できる条件に分けてみました。

妥協したくない条件
  1. 身長175cm以上

    これは妥協したくありません。私自身は身長にこだわりはないのですが、身長は子供に遺伝するので高身長な遺伝子を持った男性をパートナーにしたい

  2. 年収600万円以上 

    私は基本的に共働きを希望していますが妊娠出産は何が起こるか分かりません。もし私が働けなくなった場合でもきちんと子供を育てられる経済力は欲しい。

  3. 性格の条件すべて

    穏やか・細かいことをねちねち言わない・感情のコントロールができる・芯がある、以上の4つの条件は譲れません。神経質でいつも文句ばかり言う人と一緒に生活できませんし、感情のコントロールは大人として出来て当然だと思います。また芯がない人間を尊敬できません。

  4. 家庭環境の条件すべて

    相手の家族とは同居したくありません。結婚したら新しい家庭を自分たちで築いく、という意識がある人と結婚したい。また安定した家庭で育ったひとは自分でも同じような家庭を作ろうという意識が強いので、結果的に幸せな家庭が作れる可能性が高まります。

  5. たばこ・ギャンブルをしない

    たばこにもギャンブルにも1つもいいところはないと考えています。

  6. 極端にのめりこんでいる趣味がない

    節度を持って楽しんでいる分には趣味はいいものです。しかし給料のほとんどを注ぎ込んだりするなど、極端にのめりこんでいる男性とは一緒に生活できないです。

  7. 基本的な家事ができる

    共働きを希望しているので結婚相手も基本的な家事が出来てほしいです。

  8. 金銭感覚が合う

    お金をかけるところが同じ人との生活はストレスがたまらないでしょう。私の場合、食事にはお金をかけたいです。

妥協できる条件
  1. 極端に痩せていない・太っていない

    これは自分と生活する中で改善してもらえばいいです。

  2. 顔の条件すべて

    自分が相手の顔に条件を付けれるような顔ではありません。むしろ少し不細工くらいのほうが、劣等感を抱かずに済むのかなと思っています。

  3.  旧帝大or有名私大出身

    元ZOZO社長の前澤氏のように中卒で世界を大きく動かすような仕事をする人もいます。しっかり稼いでいるのなら学歴はあまり気にならないかもしれません。 

  4.  おいしいご飯とお酒が好き&旅行が好き

    私がその良さを教えていければいいのでその時点で好きである必要はないです。

自分的な【高スペック男性】を考えてみた結果

自分が男性に求める条件を整理してみると結婚後どんな生活を送りたいか見えてきました。

私は結婚することで

  • 自分一人で稼ぐよりも経済的に豊かになる
  • 子供を持つ
  • ストレスの少ない幸せな家庭を築く

以上のような生活を送りたいのだと気づきました。

 

今までひたすら高スペック!高スペック!と繰り返してきましたが、自分が求めている【高スペック男性】というのは世間が考える【高スペック男性】とは違うことに気づきました。

世の中の声に惑わされず、どんな男性と結婚すれば自分が理想とする結婚生活を送れそうなのか考えることは大切ですね。

 

そして今後結婚相手を探すときの自分の中の指標を作ることできました。

いつまでも条件のいい男性を探してもきりがないでしょうから、この条件を満たす男性が表せたら迷わずアタックしようと思います。

 

みなさんも自分の理想の【高スペック男性】を考えてみてください。

案外近くにいるかもしれませんよ?

まとめ

条件はかなり絞ったものの、私が希望する男性は確実に【今の私】を選ばないでしょう。もっと容姿端麗で魅力あふれる女性を選びます。

 
【高スペック男性】に選んでもらえるように25歳までになんとか脱喪女することを目指します
 

ブログランキングに参加しています

一回クリックしてもらえるとすごく嬉しいです

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村