MOJO々草子

ある喪女が25歳までに垢抜けて高スペック男を捕まえ幸せになることを目指しています。外見から生き方までいろんな面を変えようとあがいています。

「MOJO々草子」について

f:id:toarumojo:20191017043335p:plain

当ブログ「MOJO々草子」について 

 はじめに

はじめまして、MOJOと申します。

その名の通り男性から人気がない女子です。

現在23歳の社会人1年目です。

 

私は今まで男性からモテない人生を送ってきました。

正確に言えば、高スペックの男性からはモテない人生を送ってきました。

 

簡単に今までの私の恋愛遍歴を紹介します。

  • 高校1年生のとき初めての彼氏(バトミントン部でオタク。背は高いがニキビ面。根暗)1年ぐらい付き合って別れる
  • 大学で小学校の時の同級生(野球部。背は高くないがほどよく鍛えられてて色黒。快活で人気者。某国公立大学の理系)と再会、恋に落ちるもフラれる。
  • 大学2回のとき同じゼミの先輩(背が低い。顔はふつう。某国立大学の文系。神経質)と付き合い、大人の階段を上る。2年ほど付き合って別れる
  • 現在マッチングアプリPairsを使い出会った男性(同い年。背は高い。某私立大学の文系。真面目)と交際中

www.mojomojo1.com

 

上記の恋愛遍歴を読んでいただけたら分かるように、今まで一応彼氏はいます。

彼らとお付き合いして特に不満だったことはありません。

しかし将来結婚するとなると話は別です。

私は高スペックな男性と結婚したいんです!!!

 

欲深い?身の程知らず??現実を見ろ???

 

分かってます、分かってるんです。

自分のレベルにあった男性しか寄ってこないということは。

 

でも、この世の中にはいるじゃないですか。

女の目から見るとたいしてかわいくないけど、ものすごくモテる人。

彼女らは自分のスペック以上の男を捕まえて幸せな人生を歩んでいます。

 

正直、妬ましい!うらやましい!!!

 

もちろん高スペックな男性と結婚することだけが幸せになる道ではないと重々承知しています。大切なのは自分にあった人と結ばれることだと。

 

でも!やっぱり高スペックな男性と結婚して一生お金に困らず幸せな生活を送りたい!

その思いは捨てきれず、日々どうしたらモテるようになるのか悶々と悩んでいました。

ブログを始めるきっかけ

突然話が変わりますが、なぜ私がこのブログを始めようと思ったのかその経緯をお話ししようと思います。

1 ブログを始めるまで

そもそもブログに興味を持ったのはその年の6月頃でした。

新入社員として会社に入社し研修が終わった後、私は営業部に配属されました。営業部に配属された女子は私を含め3人。

新しい環境に入り、私は新しい出会いがあるのではないかと胸を高鳴らせていました。

しかしすぐに現実の壁にぶちあたります。

社内や取引先からかわいい、と噂されアプローチを受けるのは他の同期2人でした。

この2人がすごい美人か、と言われるとそうではありません。よく見れば普通の顔立ちです。しかし何となく垢抜けて見えるんです。

 

私も垢抜けて美人扱いされたい・・・!そして社内外の男性からアプローチを受けたい!!!!

 

そう思い垢抜け方法を日々ネットで検索していました。

2 垢抜けるにはお金がいると気づく

Google先生は様々な垢抜け方法を教えてくれました。

化粧・ファッション・脱毛・歯列矯正ets・・・。しかしその多くは多額のお金がかかります。私は社会人1年目のペーペーです。もちろん給料なんて日々生活するだけで精一杯の金額です。

「給料だけでは垢抜けて喪女脱却できない。何か副業を始めなくては。」

そう決意した私は会社員をしながらも稼げる方法を探しました。

なぜ【ブログ】を選んだか

この時代会社員をしながらできる副業はたくさんあります。

YoutuberやFX、転売など当たれば大きな利益が上がるものもあります。

いろいろな選択肢がある中、私は「ブログ」を始めることにしました。

1 ブログを選んだ理由

私がブログを始めようと決意した理由は以下の通りです。

  • 初期費用がいらない
  • 喪女脱却への原動力になる

お金のない私にとって、初期費用なく始められるというのは大きな魅力でした。というか生きていくだけで精一杯だったので、お金をかけてまで副業を始めることなんてできませんでした。

そして何より私はもともとすごく飽きっぽいのです。喪女脱却しよう!と思い立っても、1か月後にはそのことが頭からすっぽり抜けていることは必須。

だけど絶対喪女脱却したい・・・どうしたらいいか?

自分がやったことをブログに書いて誰かに読んでもらうことでモチベーションに繋げよう!それでお金を少しでも稼げるなら最高!

2 文章を書いてお金を得られる

そして私は昔から文章を書くことが好きでした。中学生の時など本気で小説家になりたくて、恥ずかしすぎる恋愛小説をサイトに投稿していました。

少額でも自分の書いた文章からお金がする。

小さい頃描いた夢とは違う形ではありますが、もしこれが実現すれば一度はあきらめた夢を叶えることができます。

そういうわけで2019年8月11日、このブログを開設しました。

このブログで伝えたいこと

このブログでは私が喪女を脱却するためにしたことを余すことなく書いていきます。

私は本当に平々凡々な女です。生まれてから一度も美人扱いされたことはありません。でもそんな私だからこそ、本当に効果がある垢抜け方法を発信できると考えています。

そして最終的に目指すは、

「高スペックな男性を捕まえて幸せになること」

私と同じように「平凡な自分に嫌気がさしている」、そんな風に悩んでいる方にほんの少しでも勇気を与えられる、そんなブログにすることが理想です。

そのためにひたすらにあがく日々です。

そんな管理人MOJOが綴る当ブログ「MOJO々草子」をこれからもどうかよろしくお願いします!!

 

ブログランキングに参加しています

一回クリックしてもらえるとすごく嬉しいです

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村