MOJO々草子

ある喪女が25歳までに垢抜けて高スペック男を捕まえ幸せになることを目指しています。外見から生き方までいろんな面を変えようとあがいています。

【雌雄眼】目の大きさが左右で違うので自力で修正した

f:id:toarumojo:20191120232147j:plain

目の大きさが左右で違うので自力で修正した

 はじめに

私は雌雄眼です。

雌雄眼

左右の目の大きさが異なること。

小さい頃は両目ともほとんど一重にみえる奥二重だったのですが、成長するにつれていつの間にか左目だけ二重になっていました。

 

今まであまり気にしていなかったのですが、垢抜けようと決意し自分の顔にじっくり向き合ってみると、急に眼の形が左右で大きく違うことが気になってきました。

 目の大きさが違うせいで顔の全体的なバランスが取れていないように感じたんです。

 

そこで自力で雌雄眼を修正してみることにしました。

 

まず結果からお見せしますね。

↓BEFORE↓

f:id:toarumojo:20191120191823p:image

↓AFTER↓

f:id:toarumojo:20191120191332p:image

奥二重だった右目を左目と大体同じくらいの二重幅にしました。

今回は私がどのように左右の目の形を揃えたか紹介していきます!

【雌雄眼】はモテる?

雌雄眼はモテるらしい

Googleで【雌雄眼】を検索するとこんな記事がヒットしました。

雌雄眼の特徴から見る男女の違い、左右非対称になる原因や治し方も

 

この記事によると、雌雄眼の人は顔が左右非対称なので印象に残りやすいらしいです。

正直疑わしい・・・。

 

有名人の中にも実は雌雄眼の人は多いらしいです。

 

例えば綾瀬はるかさん。

確かに左右の目の大きさが違います。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

綾瀬はるか(@ayaseharuka8625)がシェアした投稿 -

 

あとは高畑充希さん。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

25ans× #louisvuitton @25ansjp @louisvuitton #bblossom

高畑充希(@mitsuki_takahata)がシェアした投稿 -

 

2人とも有名女優なので今まで何度もテレビや雑誌などで顔を見てきたはずですが、左右の目の大きさが違うなんて思ったことありませんでした。

彼女たちの雌雄眼は確かに魅力的かもしれません。

 

でも雌雄眼じゃないほうがいいのでは?と思う有名人もいました。

メンタリストのDaiGoさん

かなり両目の大きさに差があります。正直目の大きさが同じほうがかっこいいのでは・・・

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

I'm a new boy at Wagyu Mafia.

メンタリストDaiGo(@mentalistdaigo)がシェアした投稿 -

 どんな雌雄眼もモテるの?

いろんな雌雄眼の有名人の写真を見て、雌雄眼が魅力的なひととそうでない人の違いに気が付きました。

それは「目の開き具合が同じ OR 同じじゃない」です。

 

綾瀬はるかさんも高畑充希さんも、両目の形は違いますがどちらの目も同じくらい開いています。

しかしメンタリストのDaiGoさんは明らかに右目のほうが大きいですよね。

 

目の開き具合が同じなら全体の顔のバランスに違和感は出ません。

しかし目の開き具合が左右で違うと、顔の右左でかなり印象に差が出てしまいます。

この結果顔の全体のバランスが崩れてしまうのではないでしょうか。

 

ちなみに私の雌雄眼は左右でかなり開き具合が違います。

思いっきり目を開いたとき左目が最後まで開ききっていない感覚がするくらいです。

これは修正したほうがいいのでは・・・?

雌雄眼の原因

雌雄眼になる原因は以下の通りです。

・目をこする

・頬杖をつく

・寝るときの体の向きで圧迫される

 

正直私にはどの原因も当てはまらないような気がします。

もともとはどちらの目も奥二重だったので。

考えられるとすれば、小さい頃かなりぽっちゃりだったのが、成長するにつれて痩せたことでしょうか。

雌雄眼の修正方法

私は100均の二重シールを使って修正しました。

あまり種類はこだわっていませんが、両面がシールになっているタイプが使いやすかったです。

 

↓こんな感じのテープを使っています。100均のテープで十分使えます。

注意することは2つです。

・二重幅を広く取りすぎないこと

・目頭に近いほうにテープを貼ること

以上の二つです。

 

二重幅は欲張りすぎると顔に違和感が出てしまいますし、二重の癖がつきにくくなります。テープを貼ったときに違和感を感じない程度にしましょう。

テープを貼る位置も重要です。

目頭のほうに二重のラインが入ると自然と目じりのほうまでそのラインがつながります。テープはなるべく目頭に寄せて貼ってください。

 

以上の二つのことを気を付けると私は二重テープで目の形を修正することができました。

2週間ほど夜寝る前にテープを貼るのを続けると、1日中二重がキープされるようになりました。

 

ただし永久的に二重になったわけではありません。

お酒を飲んで寝ると、次の朝浮腫んで二重の線がなくなることがよくあります。

しかし両目とも二重の顔に慣れ始めているので、奥二重に戻ると朝からテンションが下がります(笑)

 

いちいち二重を作るのがめんどくさいので、手っ取り早く整形してしまおうか・・・と少し心が揺れています。

垢抜けた?

自分の中では雌雄眼を修正したことで顔のバランスが整い、少し垢抜けたように感じていました。

しかし周りの人は変化に全く気付いていませんでした。

 

生まれてからずっと私の顔を見てきた母すら、「えっ、前からそんな目じゃなかった?」と言っていたので、本当に大した変化ではないのだと思います。

私はかなり左右で目の大きさが違ったのですが、このレベルでも周囲の人はまったく気づかないようなので、「左右の目の大きさが違うことが気になる・・・」と悩んでいる方にはあまり気にしないでいいですよ。

まとめ

左右で目の形が違う「雌雄眼」を修正してみました。

私は二重テープを使用して2週間ほどで修正することができましたが、永久的な二重が作れたわけではなく、たまに元の形に戻ってしまいます。

また2週間という短期間である程度二重の癖がついたのは、もともと瞼がそんなに分厚いほうではなかったからだと思います。

 

自分の中では左右の目の形の違いで顔のバランスが崩れていると思っていたのですが、大した影響はなかったようです。

自分ではコンプレックスだと感じていることでも、他の人はまったく気づいていないことも多いのかもしれませんね。

 

今回も最後まで読んでくださりありがとうございました。

ブログランキングに参加しています

一回クリックしてもらえるとすごく嬉しいです

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村